シーズグロースアーキテクト株式会社

〒861-0132  熊本市北区植木町植木163-1植木Hビル1階

TEL 096-245-6020  info@seedsgrowth-archi.com

2017 Seeds Growth Architect Co., Ltd. All Rights Reserved.

SNSでも情報発信中です!

熊本の注文住宅はseedsgrowtharchitectへ|パッシブデザインによる設計で冬は暖か、夏は涼しい家を実現。高断熱・高気密住宅は注文住宅ならでは|当工務店が手の届く価格で実現致します|シーズグロースアーキテクトの家は①耐震等級3以上②断熱等級4が標準仕様、一棟一棟丁寧に作ります、是非お任せ下さい

January 26, 2018

今日は建築の温熱への造詣を深めるため新幹線でいざ岡山へ行ってきました。

桃太郎と3匹のお供とは2年ぶり2度目の対面です。

雪が舞い散る寒さでしたが、これはお祭り用に持ってこられた雪です。

なんだろう・・・

太ったキツネのようにも見えますが・・・

会場にはもちろん一番乗りです。

他の受講者とは気合が違います!

冗談はさておき、温熱、パッシブでめちゃくちゃ有名な野池先生の講義を4時間拝聴致しました。

4時間で休憩が1回という熱く語られるあっという間に終了しました。

【明快です!】

来月は東京でまた熱い授業を聴きます。

January 20, 2018

今日で1月も終わり。

早くも今年も1/12が終わってしまいました、、、

明日から2月ですが、2月は逃げ月などと呼ばれすぐに3月になってしまいますのでここでお伊勢参り以来のブログの投稿を(笑)

日付はちゃっかり合志の家の地鎮祭まで遡っています。

御代志は【みよし】と振り仮名をふらないとなかなか読めないですよね。

菊池神社の神主さんです。

私が作った拙い砂山にも飛びついて壊してくれました。 

さすが、チビッ子は砂が好きですね。

5月下旬には完成予定です。

お楽しみに!

January 7, 2018

あけましておめでとうございます。

シーズグロースアーキテクトも1月11日で丸1年となります。

まだまだ新しい会社ですのでシステムを少しずつ形作っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、年が明けてお伊勢参りをしてきました。

せっかくだったので建築家村野藤吾氏の1951年の設計である志摩観光ホテルに宿泊することに。

ここは言わずと知れた2016年伊勢志摩サミットの開催されたホテルです。

敷地内にあるザ クラブ。志摩観光ホテルで最も古い建物で現在は老朽化を理由に宿泊機能はありません。

しかし、内装は目を見張るものがありま...

Please reload

最新記事

January 4, 2019

September 21, 2018

January 26, 2018

December 7, 2017

November 16, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload